アラサーかわいい系になったら女子が手の平返しすぎてワロタwww

ピーク100kgデブだった親父の事故をキッカケに覚醒してみた

改善

2014年たしかに俺は98kg、、、なんやかんや調子乗って飲食すると100kgを越える豚だった。出荷されてもおかしくなかった豚野郎だ。

それがどうやって人並みにまで減量したのか

それをご紹介しようと思う。

 

まずはじめに人間の基礎代謝量というのがある

大体、成人男性ならば1600kcalくらい

これが1日、必要とされる摂取カロリー量と考えてもらってかまわない

ちなみにラーメン二郎のぶたダブルラーメンは2000kcal

1食で1日に必要なカロリー量を超過してしまう文字通りぶたの餌なのだぶひぶひ

完全に蛇足だが俺が2月にハーフマラソン21kmを94分で走ったときに消費したカロリーは1549kcalだった。

 

震える高カロリー

なぜNASA宇宙食に採用しないのか理解できない

アラスカとかロシアにラーメン二郎出店したら流行るんじゃなかろうか

は!

話がそれた。

えーっとそうそう。大体成人男性の1日に必要なカロリーが1600kcalとして

これよりも摂取カロリーを抑えれば自然と痩せるのだ。

そこで俺がとった方法は

 

朝 キャベツ、きゅうり、だいこん等の刻み野菜 or 根菜類の温野菜

  +納豆、豆腐、茹で大豆などの大豆製品

昼 

  キャベツ、きゅうり、だいこん等の刻み野菜 or 根菜類の温野菜

  +納豆、豆腐、茹で大豆などの大豆製品

夜 

  キャベツ、きゅうり、だいこん等の刻み野菜 or 根菜類の温野菜

  +納豆、豆腐、茹で大豆などの大豆製品

 

腹が減ったら炭酸水

 

で、毎日1kmを5~6分で走るスピードで1時間以上のランニング

この生活を3ヶ月続けたら30kg痩せた。

痩せたかったら食べない。そして運動。これだけ。

でもこれをやっていたのが夏場で炭水化物を全く摂取していなかったので

何度も気を失いかけたし、立ちくらみを何回もあったので

炭水化物も適度に摂った方が良いと思う。

 

脂肪を1kg減らすには7200kcal分のカロリーダウンが必要なので

1日3食を1200kcalに抑え400kcal×31日=12400kcal

ランニングで700~800kcal×31日=21700kcal

34100kcal÷7200=4.73kg

あれ!?計算合わないぞw

もっと食ってなかったか、もっとトレーニングしていたってことか・・・

でもまあ、減量ペース1月5kgくらいで十分だと思います。

本当にブラックアウトしかけたこと何回もあったしw